※ここより先、曲順、MC内容などは他サイトのもの(複数)を参考にしました。特にMCの発言メンバーやいい回しなどは記憶を頼りして補完していますが、完璧ではないことを先にご了承下さい。


●夢舞台、始まる

17:40。
BGが無くなり、照明が落ちました。
そして、ビデオスクリーンに映像が出ました。
はじめは絵理子からです。



★今井絵理子ライブ

1.Luv is Magic

ヘッドセットマイクで歌います。
いきなり、かなりの飛ばし方!
見ている方も、最初からノリまくりです。
さすがに、トップバッター&切り込み隊長としては、いい役どころですね。

2.free soul

バックダンサーは、クランチなんでしょうか?
よく判りません。

MC.
「こんばんはー!! みんな見えてるぅ〜?」とMCスタート。
「ちょっと待っててね。激しく踊ってインカム飛んじゃって……」
ヘッドセットのマイクが外れやすいらしく、調整してます。
「こんなに大きいところでソロやったことないから緊張してます」
そーでしょうね。

SPEED時代は、ドームやなんかでしたが、ソロでは小さな会場でしたからね。改めて、メンバー自身もSPEEDの偉大さを感じたでしょうね。

3.place in the sun

絵理子の曲はどれもハードなロックナンバーなので、ノリやすいですね。
どの曲も、個人的には好きです。
また、沖縄アクターズスクール大阪校での定期公演などでお馴染みのナンバーが多いですね。

4.EVERYDAY,BE WITH YOU

これはクルマの中で練習した甲斐がありました。(^^;)
叫ぶポイント、コール……。
思いっ切り叫べました。
肌寒かった空気をいっぺんにふっ飛ばした、熱いステージでした。
約20分。

なんか、隣の親子がちょっとビックリしてます。
え?私が叫んだり飛んだりすると思ってなかった?(^^;)
それと、ファンがバッチリのタイミングを合わせるのにも驚いているようです。


場内は暗転します。
しばらくインターバルになります。
水分補給します。
バクバク言ってる心臓を休めるために椅子に座ります。



映像が流れ出しました。
また観客が総立ちになります。
今度は、多香子です。


★上原多香子ライブ

5.my first love

舞台中央のリフトから登場です。
テンガロンハット被ってます。
いかにもタカちゃんらしいスタイルやなあーと思いました。

河村氏プロデュースの最初の曲ですね。
しっとりと聴かせます。
タカちゃん、歌上手くなってますねー。

MC.
「こんなにたくさん来てくれて嬉しいです。ありがとう!まだまだあるから、一緒に楽しんでってねー」
そして「次はダンスナンバーです」と言って紹介したのが次の曲。

6.step the time

あ、この曲知らない。(^^;)
タカちゃんのCDってあんまり買ってないです。スンマセン。
でも、タカちゃん、踊りたかったんやろーなあーと思いました。
ソロではあまり踊る機会が無かったですから。
ダンサーと絡んで踊ります。
踊ってるタカちゃん見てると、やっぱり沖縄アクターズスクール出身なんだー、Born To Danceなんだー、と思ってしまいます。
アクターズの子たちって、所構わず(^^;)踊りますからねー。
大阪校の向かいの交差点で信号待ちしながらでも踊ってますもん。(^_^)

でも、やっぱり踊ってるタカちゃんは素敵です。

7.first wing

MC.
「楽しんでますか〜?」(会場)Yaeh!
「今日は晴れて良かったねー。淡路島はいいところで嬉しいです。なんか、沖縄のにおいがして、ぐっすり眠れました」
これは確かに私も感じました。
海からの風、島独特の穏やかな空気。
時間の流れ方が、都会とは違うんですよねー。
SPEED復活にふさわしい場所です。
「今日は、久しぶりなんで、なんかドキドキしてるけど、みんなついて来てね!」

8.SWEET DREAMS

そして、また中央のリフトに乗って退場です。

場内はまた暗転し、インターバルに入ります。



映像が流れ出しました。
また観客が総立ちになります。
次は寛子の番です。


★hiroライブ

9.AS TIME GOES BY

衣装がイキナリBright Daylightっぽい格好です。
白いフリフリ(寛子談・肩飾りのこと)を着けて登場。

MC.
「こんばんはー!」(会場)Yaeh!
「奧のみんな見えてるぅ? 寒くない? 大丈夫? hiroは、ものすごい緊張しててちょっと寒いです」
ヒロちゃんの格好は確かにちょっと寒そうです。
「寒いけど、みんな盛り上がって行こうねー!」(会場)Yaeh!

でも、みんな以前に比べるとMC上達してますね。
ソロで鍛えてるから、当たり前といえば当たり前なんですが、そういったところにも1年半の成長ぶりが見られます。
「ちょっと待ってね、コレ、この白いフリフリ邪魔なんで取るから……」
白い羽根のような肩飾りを置きます。

10.Treasure

ドラマの主題歌でしたねー。
ヒロちゃんの伸びやかな声が2万4千人を包み込みます。

11.Your innocence

MC.
「暑いねー」(笑)
さっきと違うやん!(^^;)とツッコミ入れたくなります。
「MCで、何喋ろうかって考えてたんだけど。このあとSPEEDがあるから、早めにするね。みんな早くSPEED見たいでしょ?」 
会場「え〜〜!」(^o^;)
「(笑)じゃあ、ちょっとだけ……えーっと、淡路島の印象は、多香と同じで沖縄に似てて、懐かしい感じがした。プラベートでも、また来てみたいと思います」
「今度の曲は、みんなで盛り上がりたいです。一緒にFuuh!とか言ってね!」

12.Bright Daylight

楽しいナンバーですね。
非常に明るくて前向きな歌で、大好きです。
言葉通り、客席も Fuuh! で一緒に飛びます。
バックダンサーに若い子がいるようですが、スターライトの子でしょうか?

これでソロコーナーは終わりました。
場内はまた暗転し、インターバルに入ります。



【いよいよSPEED復活!!】

【コーナートップへ戻る】