私の「Today and Forever」

これは、私が「B.B.WAVES」のファンとして、1999年4月24日(土)〜 27日(火)までの間、沖縄県に滞在した時の体験レポートです。

このグループによる大きなコンサート「Today and Forever コンサート」が1999年4月25日(日)に沖縄県宜野湾市の宜野湾・沖縄コンベンションセンターで開かれたのです。このコンサートに行くため、そしてその前後に、「沖縄アクターズスクール」のオフィシャルショップ&アミューズメントプレス「Beat Town」(那覇市牧志・MAXY4F)に滞在したのが、このレポートです。

一応前提として、ご存じない方に補足説明しておきますと、「B.B.WAVES」というのは「沖縄アクターズスクール」の生徒(約450名)の中から選抜されたメンバーによるダンス&ボーカルグループ(約120名)です。「沖縄アクターズスクール」は、説明不要かも知れませんが、「安室奈美恵」、「MAX」、「SPEED」、「知念里奈」、「DA PUMP」など現代の芸能界の牽引車たる多くの芸能人を輩出したエンターテイナー養成学校です。

「B.B.WAVES」に関しては、私が現在管理人を務めさせて頂いている「B.B.KANSAI」というファンサイトなどに説明が出ていますので、ご参照下さい。

自分自身の「覚え書き」として記したものでもあるので、ちょっと判りづらい点があるかも知れません。また、記憶を辿るために記したものでもあるわけですから、結構不必要な部分も含めて、かなりの分量になっています。

ご感想、お問い合わせなどありましたら、〈福 博士〉までメールをお願いします。


【本文へ GO! →】



今回は、4日間を通して、「非常に濃い」「内容のある」日程でした。

日程の調整も結構大変でしたが、それだけの価値がありました。

また今回の訪沖では、お盆ということもあって前回の倍の費用がかかってしまいましたが、それに値する内容のモノでした。むしろ、この金額でこれだけのものが楽しめたら安い!と思った位です。

ホントに4日間目一杯楽しませてくれたBBのメンバーに感謝したいです。

おおきに、ありがとう! (^_^) キミたちは素晴らしい!

またこうして、「覚え書き」の形でレポートしたいと思います。(長いよ!覚悟して!(^^;))

※公演内容、出演メンバーなどは「Let's B.B.」の掲示板に掲出された神明寺晶氏のレポートを参考にさせていただきました。

※一部敬称を略しています。「親愛の情」ということで(^^;)、ご了承下さい。

※記憶が定かでない部分もありますので、細かい部分(または大きな部分(^^;))での相違、思い違いなどあるかも知れません。「記録」や「レポート」というより「覚え書き」ですので、ご了承下さい。

ダウンロード 「bbsum.lzh」(43KB)

☆管理人よりのおことわり

今回のレポートは、長文(Word文書、A4横書きにして51ページ!)につき、圧縮ファイル(lzh形式)でのアップとしました。
「bbsum.lzh」をダウンロードし、「LHASA」などの解凍プログラムを使用してテキストファイルに解凍した上でお読みください。

「LHASA」は、パソコン雑誌の付録CD-ROMに収録されることが多いので、そちらで入手するとよいでしょう。

ダウンロードできない、あるいは解凍プログラムが入手できないという方は、管理人までメールにてご連絡ください。折り返し、テキスト形式のファイルを、メールの添付ファイルとして送らせていただきます。


【「LAB」へ戻る】