福 博士(はかせ)のプロフィール

本名:福中秀幸

右でニヤけている「段田安則」に似ている(^^;)のが私です。
左は「ゴジラVSキングギドラ」にアンドロイド役で出演していた「ロバートスコット」です。
仕事場にて。

生年月日:1962年(昭和37年)4月3日(火)(おひつじ座)

血液型:Unkown (^^;)

なぜか知らないんですよ〜。(^^;) 母親が「B型」、父親が「A型」で、姉が「O型」……つーわけで、4つの血液型の出現確率は1/4。
今まで輸血が必要な大病もなかったし、健康診断しても、ちゃんと聞いてない。献血もしてないし……。面白いでしょ!?
だから「血液型占い」が、ホントに当ってるんだとしたら、「逆もまた真なり」で、「性格から血液型が判る」ハズ。
そのうち友達を全部集めて「トトカルチョ」やりたいですね。(^^;)……それぞれ「予想屋」が出たりして、結構楽しそうでしょ!?

出身地:大阪府。生まれは枚方市。

(お宮参りは、母親方の祖母の家の近くの「大阪天満宮」)→育ちは高槻市。(小学校は高槻)

現住所:奈良県生駒市

家族:父・母・姉

最終学歴:追手門学院大学文学部・卒業

お仕事

フリーランスの広告屋(イベントディレクター)です。※まあ、広告一般の裏方ですね(^^;)
企業・商業施設などのSP(イベント、宣伝・販促計画など)、企画・制作・進行、展示会の演出・進行、CM、VPなどの映像制作

活動歴

SFファン……というか「オタク」(^^;)……は大学生ぐらいからやってます。高校生のときは映画研究部の部長でした。
「第22回日本SF大会 DAICON IV」「第32回日本SF大会 DAICON 6」「宮内タカユキ・ファンの集い」

好きな映像作品

オタクっていうことでのご想像どおり(^^;)特撮やアニメは好きですね。
『サンダーバード』、『魔法のプリンセス・ミンキーモモ』、『アポロ13』、『うる星やつら2・ビューティフルドリーマー』、『2001年宇宙の旅』、『ブレードランナー』、『栄光のルマン』、『ルパン3世カリオストロの城』、『レオン』

好きな本

主にSFですね。マンガは週刊とか連載は全然読まないです。
『夏への扉』、『自由軌道』、『COSMOS』、『ロケットガール』、『サターンデッドヒート』、『宇宙からのSOS』、『太陽の子』、『GO EQUAKE』、『企画アリ』

好きなアイドル(など)

アイドル歴浅いです。(^^;)
B.B.WAVES、SPEED、里中茶美、安達祐実、純名里沙、長谷川真弓

コレクション

コレクター癖があるようです。子供の頃は切手集めたり、酒の蓋集めたり(^^;)、一通り集めたような気がしますが。
ミニカー、超合金(キャラクタートーイ)、ビデオ(LD)

メールアドレス

JAE02443@nifty.ne.jp ポスペ「ネコ」

【「プロフィール」トップへ戻る】